忍者ブログ

悩み解消!毎日ラブリィ

わきが、口臭、アソコの臭い、手汗、多汗症、うつ。あきらめるのはまだ早い。心と身体の悩みを解消するノウハウで、ラブリーな毎日を!

09/20

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/04

Tue

2009

赤面症を克服

赤面症とは、何かあったときに顔が真っ赤になってしまう症状です。

でもこれって、当たり前の事ですよね。

恥ずかしかったら、顔から火が出るくらい顔が赤くなります。
これって当たり前の事です。

だから赤面症というのは、病気じゃないんですね。
単なる条件反射

こんな事を書くと、赤面症で困っている人に怒られそうなんですが、
実は赤面症にも3通りあって、

  • 顔が赤くなりやすい人

  • 顔は赤くなるが、普段は気にしない人

  • 顔が赤くなる前から、びくびくしている人

がいるんですね。

前の二つは確かに赤面症なんですが、最後のは違います。

赤面恐怖症です。

顔が赤くなっても、気にしなければそれだけの事です。
顔が赤くなりやすい事自体は、別に大したことはないんです。

ところが顔が赤くなる事を恥ずかしい事だと思って、
赤面する前からビクビクそれを恐れている事こそ、
赤面症の大きな問題なわけですね。

だからこれは薬で治す症状はなくて、
心理カウンセリングで治す症状なんです。

赤面しても構わない
赤面しても大丈夫。

そういうふうに、脳に教え込む必要があるわけです。

その方法とは、、、、専門の先生にお願いしましょう。↓

★日本唯一の赤面症専門カウンセラーが伝授する
1日わずか1分で赤面症を克服する方法


PR

フリーエリア

様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

Copyright © 悩み解消!毎日ラブリィ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]