忍者ブログ

悩み解消!毎日ラブリィ

わきが、口臭、アソコの臭い、手汗、多汗症、うつ。あきらめるのはまだ早い。心と身体の悩みを解消するノウハウで、ラブリーな毎日を!

09/20

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/06

Thu

2009

睡眠時無呼吸症候群をマウスピースなしで治す!

睡眠時無呼吸症候群
寝ているときに呼吸が止まる病気。
これってかなり怖い病気ですよね。

いびきをかく、、というのも、
睡眠時無呼吸症候群の予備軍だと言います。

睡眠時無呼吸症候群は、寝ている間に
いびきをかいていたと思ったら、
それがピタッとやんで息が止まっている。

これって実は、のどの奥の筋肉が弱っているんですよね。
だから舌が寝ている間にノドの方に落ち込んで、
気管の入り口を塞いでしまって息が止まる。

かなり昔、アントニオ猪木さんが、
ハルクホーガンとIWGPの決勝戦で、
アックス・ボンバーを後頭部に受けて失神した時も、
舌がノドに落ち込んで大騒ぎしていましたね。

あのとき、慌てて小鉄さんが指を突っ込んで
のどを開いて息が止まらないようにしたのは有名な話です。

そうやって舌が何かの原因でのどの気管を塞ぐと
息が止まってしまうわけです。

これを治療するには、マウスピースが有効だと言うんですが、
高いし、いつもいつもマウスピースを使うわけにも行きません。

何しろ、のどの筋肉の張りを正常に戻さなければ
この病気は治らないわけですから。

じゃあ、どうトレーニングすればいいでしょう?

お医者さんでは、手術やマウスピース、薬で利益を得ているので、
なかなかこういう指導はしてくれません。

生活がかかっているので、
お医者さんもお金にならない事には、消極的ですしね。

こちらで指導を受けて下さい。

睡眠時無呼吸症候群を克服するためのエクササイズ


PR

フリーエリア

様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

Copyright © 悩み解消!毎日ラブリィ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]