忍者ブログ

悩み解消!毎日ラブリィ

わきが、口臭、アソコの臭い、手汗、多汗症、うつ。あきらめるのはまだ早い。心と身体の悩みを解消するノウハウで、ラブリーな毎日を!

09/20

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/03

Mon

2009

いびきは、うつぶせ寝で治る。だけど、、、

いびきは、自分ではわからない。
私も歯ぎしりがあって、よく怒られた。

でも、寝ている間の事だから、自分ではよくわからないんだよね。
しかも朝起きると、のどは痛いし、風邪引いていたりするし。

一番簡単な対処法は、うつぶせに寝る事。
これでかなり、対策になる。

うつぶせ寝健康法ってあるけれど、
鼻やのどの問題は、たいていうつぶせ寝で改善する。

理由は色々あるけれど、いびきというのはたいていの場合、
舌がのどの方に落ち込むために起こるという

睡眠時無呼吸症候群という病気があるが、
あれも舌がノドの方に落ち込んで、
呼吸が止まってしまうことが多いんだという。

太っている人に無呼吸症候群が多いのは、
太ると舌も太くなって、それがノドに落ち込むので、
気道を塞いでしまうと考えられているらしい。

ただしうつぶせ寝は、体調が悪いとできなかったりする。

腰が痛かったり膝が痛かったりすると、
うつぶせに寝ても、すぐに横向けになったり
仰向けになったりする。

なので、うつぶせ寝は一時しのぎにしかならないんだ。

じゃあどうする?

歯医者さんと整体師さんが、その答えを教えてくれる。

★現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」
家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング


PR

フリーエリア

様々なブックマークサービスがご利用頂けます。

ブログ内検索

Copyright © 悩み解消!毎日ラブリィ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]